手作りの犬ビーズ、鳥ビーズの販売、気まぐれ布雑貨もあります。

みけとの出逢い

みけとの出逢い

グルーミングスクールに通い始めたわたしは
プードルやシーズーなど、かわいらしい犬は苦手で骨が太そうな頑丈な犬が好みでした。
いや・・・シーズーは骨太ですけどね。

今はプードルも欲しいと思うくらい好きだしシーズーもかわいく思います。
でも、やっぱり飼うのはテリアかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

次に飼うのは絶対ミニチュアシュナウザーと予定はないのに決めていましたが
次第ににシュナウザーの人気が高まり・・・今、飼うと流行に乗ったみたいになるので
嫌だな~と思い始めました。買う予定はないのに!

そしてグルーミングスクールでテリアの講義を受けたとき、これだ!と思いました。
ワイアーヘアードフォックステリア

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今度は自分で「犬を買う」ということで
お金を貯めたり、ペットショップに問い合わせたり、ブリーダーさんに電話したり・・・
いろいろ手をつくしても取り扱っているところが少なく、出産予定もないと言われました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

それから何か月かたって大阪の祖母の家に行ったときに
すこし離れたペットショップで聞いてみると・・・今はいないが見つかったら連絡すると言われ
期待してなかったけれど、希望価格と連絡先を伝えておきました。

そして

2ヶ月ほどたって忘れかけていたころに、ペットショップから連絡があり
大阪で出逢ったのが、小さい「みけ」でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

会う前は背中に鞍を背負ったような黒っぽい模様が方がいいなぁと思っていて
模様が気に入らなかったら断ろう!と強い気持ちで行きましたが
実際に見てみると即決でした。
変なカットが施されていてガッカリでしたが・・・。

PAGETOP
Copyright 2002-2024 MOHA*MOHA
Powered by WordPress | Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP